きらきら⭐ワンオペ育児

実家はむしろ介護、兄弟ナシ、義理の実家は遠方、完全なるワンオペ育児中。あふれでる好奇心で毎日楽しんでます。

麻婆大根とパクチー。

 

冷蔵庫にパクチーが余ってる。

こういうときは、、麻婆系に限る!

 

バイトしてたお店のまかないで

シェフがよく作ってくれた麻婆豆腐、

麻婆茄子、麻婆大根、麻婆白子...。

 

これらの料理にはいつもパクチー

たっぷり乗せてました。これがとても合う。

 

エスニック料理苦手なので、パクチー

これまであまり縁がなかったのですが、

 

この食べ方に出会ってから

なんでもパクチー女子になりました。

 

今日は体が根菜を欲していたので、

大根買ってきて、今日は麻婆大根!

with パクチー


f:id:macorin777:20161028115706j:image

 

スパイスに八角をいれると

(バイトしてた)お店の味に近づきます(*´-`)

パクチーをたっぷりのせて

いただきます。

 

今日は、料理が「ノッて」たので

冷蔵庫の余り物でピーマンとパプリカの

黒ゴマ和え、納豆と青じその巾着、

マッシュルームのすまし汁を。

 

たっぷり手料理を食べると、

体の調子がととのいますね。